山と温泉と私

山と温泉が好きな女子の日々のきろくです

ギリシャ料理 ハコハコbox Garden

休日のランチに、ずっと気になっていた近所のギリシャ料理の店へ。

ギリシャ料理・ハコハコbox Garden

https://www.facebook.com/hacohako.boxgarden/

お店の外にもテーブルがあって、そこでランチビールしたら気持ちよさそうだよね、などと話していたのだけど、日差しが強すぎて結局室内の席へ。

ビールとサラダ、ムサカランチ、ケバブランチを注文する。

フロア係は日本人の女性だったけど、キッチンに入っていたのは外国人の男性で。ギリシャの方なのかなー。

料理は、現地の味のままなのか、日本向けにアレンジされてるのかはわからなかったけど、辛味も強くなく、オリーブオイルと野菜がいっぱいで、とても食べやすい味だった。

たぶん冷房はついていなかったので、室内はけっこう暑かった。まだ虫もそんなにいない季節だから、日が陰ってから外で飲むのがよかったかもなあ。

しかし、昼前に起きて、近所の店にランチしに行って、帰ってきてだらだらしてまたちょっと昼寝して……とかやっていたから、夜眠くならなくて困った。

こういう休日は、月に1回ぐらいでいいなあ。