山と温泉と私

山と温泉が好きな女子の日々のきろくです

三鷹台アエスピリトロンパ(A ESPIRITROMPA)にて誕生日を祝う

親しい人の誕生日。

10日前も知人の誕生日でメールを送ったことを書いたけど、今日はもっと近い人の誕生日なので、山にも行かず、レストランを予約してお祝いした。

近所に最近できた、やたら食べログの評価の高いお店(現時点で平均3.7近い)を予約していたんだけど、正直なところ、おいしかったけど、そこまでか……?という感じではあった。

お店はこちら。

アエスピリトロンパ(A ESPIRITROMPA)

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13162720/

料理はおいしいんだけど……メニューがあんまり豊富ではなく。

「自家製パンとワイン」が売りとは言え、メイン料理が魚or肉の2択しかないというのは、ちょっと寂しい気が。(パンは3種類あって、すべて別注文になる)

あと、テーブル席の椅子が、あんまり座り心地のいい椅子じゃないこと。

フロア、キッチン共に人が足りてない感じで、けっこう待ち時間が長いこと。

他に競争相手のない、住宅街の中の店だからかなあ。。。

そんなにリーズナブルでもないしなあ。

あと、予約のとき、デザートにHAPPY BIRTHDAYって文字を入れてもらえるように頼んでたんだけど、それも忘れられてたし。。。

いろんな意味で、ちょっと残念な感じでした。

2階はテーブル席、1階はオープンキッチンで立食スペースになっているとのことだったのだけど、このペースで料理が出てくるのだとすると、立食は、きついのでは。。。

パンは本当においしかったので、1人で来て、パンとチーズと前菜1品頼んでささっと帰るというような使い方が良いのかも!と思ったんだけどね……ささっと帰れるのならばw

まあ、なんだか中途半端な感じになってしまったけど、喜んではもらえたようでよかったです。

やっぱり、お祝いのときにいきなり初めての店に行くのはやめといたほうがいいんでしょうなー。

でも、お祝いで使うような店に普段からは行かないんだよねえ。